6月レッスン

  • 2014.06.27 Friday
  • 21:20
長男の幼稚園生活も落ち着いて来ましたので、今月からレッスンを再開いたしました。
この春ご紹介頂いて、目下大ブームのお魚屋さん(別に誰でも行ける町の普通のお魚屋さんですが)
のお陰で、最近のお魚メニューは我ながら充実しています。
今回も自信作!


お寿司のように柔らかく煮た穴子をカルダモンの爽やかな香りのリゾットに乗せ、カレーとココナッツのソースを添えます。エストラゴンの香りもぴったりで、新芽がとても美しいお皿になりました。


メインは塩豚のポトフ風。
冬瓜と茄子を付け合わせに、玉ねぎのスプラウトやカシスマスタード、生ワサビなど、お肉料理でこの涼しげな盛り付けが出来るのは珍しいと思います。


デザートはオリーブのヌガーグラッセ。
オリーブオイルと、オリーブの砂糖漬けも使いました。
ミニトマトのマリネをお口直しに。。。

暑くて湿度が高いとやはり香辛料や薬味が美味しく感じられます。
来月は甘エビのタルタル、スパイシーなフランス風ハンバーグ、オレンジのベイクドチーズケーキです。
レッスン日程は7月26(土曜)29(火曜)
です。

お問い合わせはinfo@laboaaaaa.comまでどうぞ。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter LaboAAAAA

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM