Restaurant

  • 2010.09.18 Saturday
  • 17:34


久しぶりにフレンチを食べに行きました!
お店は麻布十番のhortensia(オルタシア)。
今月私のお誕生日だったのでどこか赤ちゃん連れでも行けるレストランはないかな〜?
と検索していて見つけたお店で、月に一日Kid's DAYを設けていらっしゃいます。
お料理はご覧の通り繊細で綺麗で美味しくって久々の外食で気分UP↑

私たちだけが楽しむとぶーたれる人がいますので、勿論benioにもお弁当を用意。

今回はフレンチなのでお弁当もフレンチに。
栗のポタージュ(右下)、にミルクパン粥(左下)、ラタトゥーユです。
栗のポタージュは栗と豆乳をすりつぶして、パン粥は粉ミルクを使って煮てあります。
ラタトゥーユは左からパプリカ、茄子、ズッキーニ、かぼちゃ、トマトのピューレ。
まずは一種類ずつ味見をさせてあとは全部混ぜて食べさせました。
味見してみたらちゃんとラタトゥーユの味がしていましたよ!!!
お野菜の甘みたっぷりだったのでべ〜っと出すことも無くパクパク食べていました。
(粉ミルクは絶対飲まないくせに、お料理になってると食べるのね〜)
これを食べた後は一眠り。

基本はベビーカーを椅子代わりに、主人と交互に抱っこしながらのランチでしたが、久しぶりの本格的な外食、楽しかった!
店内は赤ちゃん、ちびっ子連れでが沢山でゆっくり楽しめました。
子供連れだけどあの頃のようにおしゃれなレストランで食事をしたい、と言う方、お勧めです。

本格的なレストランは中学生以下お断りと言うところが多いですし、本来はレストランは大人の社交場。
そこに無理やり子連れで割り込んでいくことは無いと思いますが、探してみるとこうしてちびっこWelcomeなシステムを作って下さっているお店もあり、これなら堂々と日ごろの鬱憤(?)を晴らすことも出来ますね。


また行こうね〜!
コメント
 ゆっくりランチができて、本当によかったですね〜♪
お誕生日おめでとうございます。

 それにしても・・・私もbenio君の離乳食食べてみたい。。。美味しそう。。。
  • ゆか
  • 2010/09/19 9:41 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter LaboAAAAA

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM