最後の外食?!

  • 2010.04.03 Saturday
  • 22:20

今度こそ外食は最後になるかもね〜
(出産後はなかなか出られなくなるでしょうから)
と、毎週言い続けていますが、今度こそ?!
今日は新宿御苑前のCHEF'Sへ。


絶対外せない上海海老の香味蒸しはこの後、海老味噌がたっぷり溶けだしたおつゆにご飯を入れてリゾットのようにしてくださいます。
絶品!

蓮の葉で蒸した豚肉も薫り高く、この二品は是非ともお家バージョンのレシピを作りたいところです。

他にも季節のアサリやマコモ筍、酢の効いた担々麺等ウマウマ中華を満喫して、栄養チャージ200%。
夜桜を見ながら帰宅しました。

チャージ

  • 2009.10.04 Sunday
  • 19:43

今日は主人に車を出してもらって普段行かない駅から遠いお店巡りなどを…
ランチを食べずに動き回ったのでお腹がすいて弱った顔ですが(笑)夕方から月島で美味しいもんじゃとお好み焼きを食べました。
どこも同じだと思っていたけど、生地が美味しくて大満足。
能登というお店です。
定番になりそうな予感。
あ、このあとお腹いっぱいになってちゃんと元気な笑顔で帰宅しました(*^_^*

昨日のご飯

  • 2008.10.12 Sunday
  • 16:00

近所のワインショップで購入したボルドーのスパークリングを持ち込んでビストロご飯でした。
たまにはこういうのも良いなぁ〜

贅沢な朝ご飯

  • 2008.09.21 Sunday
  • 22:44

エッグ・ベネディクトってご存知ですか?

続きを読む >>

本日のブランチ

  • 2008.09.14 Sunday
  • 11:03

空港でハンバーガーをがっつりと♪
パテの焼き加減まで聞いてくれるグルメバーガーのお店、最近ずいぶん増えましたよね。
朝からお肉たっぷり頂いて元気チャージです。
ところで只今空港のコンピュータトラブルで大混乱中。大丈夫でしょうか!?

お誕生日

  • 2008.09.06 Saturday
  • 10:11


昨日、9月5日は記念すべき(笑)私の31回目のお誕生日でした♪
またまた記念のレストラン、トゥールダルジャンで祝ってもらいました。
まだ夏のメニューだったのですが、色々と先取りの秋メニューも進めてくださり、とってもとっても美味しくって楽しい夜でした。

詳しいメニューはまた加筆しますね。

今夜は親戚が集まって9月生まれの誕生会(多いんです!)です。
さ、これから買出しにいってきま〜す。

メニュー加筆しました♪

続きを読む >>

La Tour D'argent

  • 2008.07.27 Sunday
  • 21:40

結婚一周年でお招きいただいていたトゥールダルジャンにやっと行ってきました♪
担当してくださったMさんが全て手配してくださり、
至れり尽くせりの素晴らしいディナー。
張り切っておしゃれしていった甲斐がありましたよ♪

続きを読む >>

トマトでおやつ

  • 2008.06.25 Wednesday
  • 10:54

昨日はポコッと時間が空いたので、代官山〜青山をお散歩。
途中、以前から気になっていたトマト専門店、セレブ・デ・トマトでお茶しました。
私はトマトロールにミニトマトジュース、連れはトマトパフェと高糖度トマトジュースです。
すごく自然にトマトがまとまっていて、びっくり。
各種取り揃えられた高級トマトジュース(一本15000円の商品も!)も全種類テイスティングしてみたいですし、また是非伺ってみたいですV(^0^)


食べかけだけど…

  • 2008.06.10 Tuesday
  • 21:53

久しぶりにお馴染みのお寿司屋さんに行きました。
写真はヒラメの卵、胃袋、肝の焼き物。美味しかった〜。
梅の砂糖漬けの本家(?)です。秘訣を教えて頂いたので、今度またチャレンジしま〜す♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter LaboAAAAA

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM