鎌倉野菜

  • 2009.12.27 Sunday
  • 22:55

天気もいいしドライブに行こう、と言う主人の提案で鎌倉に行って来ました。
以前から行ってみたかった「鎌倉市農協連即売所」と言う名前の市場へ。。。



続きを読む >>

おいしおすな〜♪

  • 2009.12.05 Saturday
  • 11:47

と言うわけで京都美味しいもの編です。
いっぱい食べたから長いよ。
御覚悟を(笑)

続きを読む >>

そうだ、京都行こう

  • 2009.12.03 Thursday
  • 10:43

って訳で、名残の紅葉を観に、一泊で京都に行ってきました。

続きを読む >>

桃狩り♪

  • 2009.08.12 Wednesday
  • 22:42

お友達のBlogで去年拝見してからずっと気になっていた山梨の桃狩りに行ってきました。

続きを読む >>

高千穂旅行〜その2〜

  • 2008.08.11 Monday
  • 23:10

翌日は駆け足で神社参りでした♪


続きを読む >>

高千穂旅行〜その1〜

  • 2008.08.10 Sunday
  • 22:31

私事で鹿児島に帰る用事があったので足を伸ばして一泊で宮崎県高千穂町に行ってきました。
神話の里、パワースポットとして有名な高千穂、マイナスイオンとパワースポットで元気になろうという作戦です♬

続きを読む >>

遊びすぎ?!

  • 2008.08.08 Friday
  • 01:05

花火パーティーの翌日は湯河原で花火見物でした。
前日のカレーの残りをタッパーに詰めて、ドライブGO!
甥っ子達とワイワイ達磨落としで勝負し、夜遅くに都内に戻ってきました。

続きを読む >>

no title

  • 2008.08.03 Sunday
  • 20:06

昨夜は我が家で花火パーティーでしたが、今日は湯河原で花火大会です。
昨夜の花火カレーパーティーの様子はまた今度♪
〓あさこ〓

湯河原にて

  • 2008.08.03 Sunday
  • 20:03

最近のかき氷ってかわいい入れ物なのね〜
〓あさこ〓

神様のおしょう油?!

  • 2008.07.31 Thursday
  • 23:14

先日房総半島ドライブで買ってきた高家(たかべ)神社に奉納される、
特別なおしょう油を開封してみました。
ヒゲタしょう油がこちらに奉納する為に特別に醸造しているらしいです。
もっとどろりと濃いのかと思っていたら、透明感があって、薄口と濃い口の間みたいな感じ?
カボスを絞ってポン酢にしたり、鯖寿司に合いそうです。
ちょっとお神酒徳利みたいで容器もステキですよね。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter LaboAAAAA

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM